介護脱毛について
今日は『介護脱毛』について☆
介護脱毛とは??
介護脱毛とは、介護を受けるとなった時にアンダーヘアが長いと排泄時に不衛生になり、
様々な肌トラブルを招く可能性があるため先にアンダーヘアを脱毛して介護に備えておくということです。
介護脱毛という言葉を聞くと「介護施設や介護を受ける際に脱毛すること」と思ってしまいますが、
実際には介護を受ける前のエチケットとして脱毛を受けることを言います。
あくまで介護時に脱毛をするということではありません!
白髪になる前に脱毛を
脱毛は、毛根の黒い部分(メラニン色素)に反応する光やレーザーを照射して脱毛をおこないます。
しかし、白髪になってしまうと毛根も白くなっているため、
光を照射しても脱毛効果が期待できなくなってしまいます。
「介護脱毛」という名称から介護される直前に脱毛すればいいや、
と考えてしまうと既にアンダーヘアの多くが白髪となっており脱毛できなくなる可能性があります。
そのため、実際に介護が必要になる前の30代後半〜40代程度から介護の必要性を考えて、
脱毛を始めるのがオススメです!
エチケットとしての介護脱毛
今までミドル・シニア世代の女性にとって脱毛とは疎遠であり、
人前でデリケートゾーンを出して脱毛するなんて考えてもみなかった!という方は少なくありません。
若い世代では脱毛することは一般的な行為となってきました。
このように脱毛が一般化するのに伴い、それまでミドル・シニア層など恥ずかしさ等から
脱毛を敬遠して来た層にも、エチケットとしての脱毛も急速に広がりを見せています。
アンダーヘアの脱毛費用と期間
当店では10代〜60代の方まで幅広く多くのお客様にご利用いただいております♪
Iライン・Oラインは粘膜ギリギリまで全て脱毛可能です!
また、お客様にしっかり向きあえる価格を心がけております。
VIOの料金は\7,700。
毛の濃ゆさや毛量、脱毛経験の有無によって個人差はありますが、脱毛に通っていただく期間は約1~2年。
毛周期をきちんと守って脱毛をしていくと確実に毛はなくなっていきます!
まとめ
介護脱毛は介護される側が快適に生活できることはもちろん、介護する側の負担も減らすことができます。
しかし、介護される年齢になってから脱毛をはじめては、脱毛できない白髪が多くなってしまうこともあります。
脱毛は、白髪には効果がありません。
介護脱毛を考えている方は、白髪になる前に脱毛をはじめましょう!!